
インサイトフォース株式会社
代表取締役
代表取締役
ソニー子会社で戦略コンサル事業・事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルデリバリー統括、デジタル系広告代理店で新規事業マネジャーを経て、2010年にブランド・マーケティングに特化した戦略コンサル会社のインサイトフォースを設立。
山口義宏のおすすめ本
一覧を見る
マーケティング
マーケット感覚を身につけよう
ブランド論
本当のブランド理念について語ろう
ビジネス
OPENNESS
これからの会社員の教科書
この起業家もおすすめしています
人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
アフターデジタル

山口義宏
非常に良かった。ビジネスのOSレベルの変化の本質を丹念に端的にバランスよく書かれていて、これはデジタルマーケティングの本ではなく経営レイヤーのデジタルトランスフォーメーション本。
天才を殺す凡人

山口義宏
タイトルは過激に見えますが、天才(創造性)、秀才(再現性)、凡人(共感性)と、それぞれの強みを分け、それを事業フェーズのなかでどう活かされていくのかをストーリー形式で語られる素晴らしい本でした。
孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA
情報参謀
コンテンツの秘密
世界の経営学者はいま何を考えているのか
分断を生むエジソン
自己啓発
安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生

山口義宏
ドンキ創業社長の本。逆張り経営と書かれていますが、考え抜く姿勢の凄みを感じた非常に面白い本。安田社長は昔は麻雀で食べてた話の印象が強すぎたけど、愚直で真面目な方という印象が強く残りました。